今まで食べていた物はアイスクリームではありませんでした!!!

こんにちは🥰.

.

最近インスタでも.

「アイスクリームの正体」

みたいなのを見かけ、

.

.

なんとなーく、そう思っていたのですが

確信に変わりました…🥺.

.

.

そうなんです!

今まで食べていた物は

アイスクリームでは無かったんです😱

.

.

アイスには4種類あります

.

①【氷菓】

乳固形分が3%未満のもの

例えば、ガリガリ君とか、かき氷っぽいやつ(ちゃんと裏に氷菓ってかいてあります)

.

.

②【アイスクリーム】

乳固形分15%以上、そのうち乳脂肪分8%以上のもの.

※ハーゲンダッツは乳脂肪分15%✨👏✨

.

.

.

③【アイスミルク】

乳固形分10%以上、そのうち乳脂肪分3%以上のもの.

※乳脂肪分が少ない分を植物油脂で補われていたりします💦💦 .

.

.

.

④【ラクトアイス】

乳固形分3%以上のもの

(乳脂肪分の代わりに植物油脂を

使っているものが多い😱😱😱)

.

.

.

そこで「植物性脂肪」って何??

.


植物油(液体)に植物脂(常温でも固まる油)が混ざったもの。

.

植物油に水素を添加することで出来る化学物質😱

はい、出ました!水素添加💦💦💦

.

.

前に油の時に勉強しましたが、

トランス脂肪酸が生成されるんです!

.

.

はい!体に悪いのはもう、

おわかりですね💦💦💦

.

.

.

これから大活躍するアイスですが🍦

アイスの選び方✨是非見直してみてください🥺✨

.

.

.

選ぶなら

植物油脂を含んでいない

アイスクリーム🍨、氷菓🍧

※甘味料のアセスルファムKやスクラロースの添加物には注意💦💦

. .

.

ハーゲンダッツなどは、高いですが納得です👏🥺👏

.

.

是非ご参考までに🥰