恐るべし【糖化】

こんにちは😊

先週から子供が順番に風邪をひき、おばあちゃん、おじいちゃんちに預けたり、来てもらったりと、バタバタした週でした💦やっと今日から元気に登園👏


仕事と子育ての両立で一番頭を悩ませるのは、子供の風邪。風邪の時くらい、家でゆっくり看病してあげたい気持ちもあるけど、誰にみてもらおう...と真っ先に考えてしまいます😅


ほんとおじいちゃんおばあちゃんちには感謝の気持ちでいっぱいです🙇✴️ さて、最近気になるのが【糖化】

恐るべし、糖化による老化😱💦

加齢からくる老化とは全く違います❕

糖化は病的なほどスピーディーな老化なのです💦


糖化とは、食事などから摂った糖分が体内のたんぱく質と結合すること。

これが蓄積されていくと、体の老化がどんどん進みます💦


お肌の若々しさを司る、真皮にあるコラーゲンはたんぱく質。このコラーゲンが糖化すると... お肌はくすみ、固くなり、

シワ、たるみ、シミの原因になります。


また、骨粗鬆症、動脈硬化、アルツハイマー、糖尿病の合併などなど、健康面でも悪影響を及ぼします😱💦 なので、いろいろ始めてみました✴️

食事のとりかた、運動などはまたご紹介しますね😊


最近さぼっていた、桑の葉茶🍃

また飲み始めました。


食事の前に飲む事で、糖質の吸収を抑えてくれます。大事!

また大豆イソフラボンやプラセンタエキスで美肌効果はもちろん✴️ 食物繊維や乳酸菌でお腹もスッキリ👏

便秘の方にもオススメです🎵